tkmtripのお料理日記

作ったものを載せていくだけの日記のようなものです。

2021/10/12晩御飯

今日の献立 海老とズッキーニのペペロン風 サーモン造り 大根のお味噌汁 ・海老とズッキーニのペペロン風 ズッキーニと海老とソーセージをオリーブオイルとにんにくで炒めました ・サーモン造り コストコでサーモンを買いました。 ちなみに醤油は熊本の甘い…

2021/10/11晩御飯

今日の献立 マグロのステーキ ズッキーニのナムル風 桜ユッケ 黒枝豆 oikosストロベリー ・マグロのステーキ マグロのサクをフライパンで焼きます まわりに火が通ったら切りました ポン酢で食べました ・ズッキーニのナムル風 ズッキーニを斜めに切った後に…

2021/10/9晩御飯

今日の献立 トンカツ レタスとたまごのマヨネーズ炒め もずくスープ oikosストロベリー ・トンカツ 豚肉をエアフライヤーで揚げました ポンズで食べました ・レタスとたまごのマヨネーズ炒め フライパンにマヨネーズをひいて、レタスとたまごを炒めます。 出…

2021/10/8晩御飯

今日の献立 ハラミ味噌焼き レタスとオクラのわさびめんつゆサラダ シーサラダ ・ハラミ味噌焼き ふるさと納税でいただいたハラミ味噌焼きを焼きました ・レタスとオクラのわさびめんつゆサラダ レタスを用意して、イタリアンドレッシングを軽くかけました …

2021/10/7晩御飯

今日の献立 ・ホルモンキムチ ・ニソワーズ ・中華スープ ・ホルモンキムチ 鶴橋で購入したキムチとふるさと納税で宮崎県の返礼品でいただいたミヤチクさんの牛ホルモンを炒めました。 ・ニソワーズ フランス料理のニソワーズを他のもので代用して作りました…

2021/10/5晩御飯

今日の献立 唐揚げ シーザーサラダ えのき味噌汁 ・唐揚げ 鶏肉にニンニクすりおろし、醤油、酒、みりんで味付けしたあと片栗粉をつけてエアフライヤーで調理しました。 油を使ってないのでヘルシーです。 ・シーザーサラダ キュウリとレタスを市販のシーザ…

2021/10/4晩御飯

今日の献立 プルコギ ズッキーニ塩焼き コブサラダ ズッキーニお味噌汁 ・プルコギ コストコで購入したプルコギを使いました。 ・ズッキーニ塩焼き 塩コショウで炒めました。 ・コブサラダ レタスとキュウリ、ゆで卵にベーコンを使いました。 アボカドも使い…